ゲームを作る

ゲームを個人製作する記録です。

完成する気がしない。

1作目

2021年3月8日
なぜか立ち絵を描きはじめた。まだ途中。1時間36分。

2021年3月1日
プロローグを書きおわった。1047文字。50分。

2021年2月21日
フリーゲームを作ることにした。今日はざっくりと企画を考えた。55分。

ジャンル
ジュブナイルクライムADV

ゲーム内容
1.限られた所持金でアイテムを購入する
2.アイテムで敵を倒す
3.アイテムの有無で敵を倒せるか分岐する

画面サイズ
1280×720

プレイ時間
15分程度

文字数
8000字

エンディング数
BAD?3種類
HAPPY?1種類

シナリオ構成
1話:BAD1に分岐
2話:BAD2に分岐
3話:BAD3/HAPPYに分岐

テキストの表示方法
18文字3行48pt

登場人物(メイン)
女の子1
女の子2

登場人物(モブ)
敵1
敵2
敵3
女の子3

必要なゲームシステム
ADVの基本的なシステム
アイテム購入システム
所持品表示システム
ステータス表示システム

必要なイラスト(1枚絵)
タイトル画面1
タイトル画面2

必要なイラスト(立ち絵)
女の子1・服装1
女の子1・服装2
女の子1・服装3
女の子1・服装4
女の子2・服装1
女の子2・服装2
女の子2・服装3
女の子2・服装4
敵1
敵1のシルエット
敵2
敵2のシルエット
敵3
敵3のシルエット
女の子3・服装1
女の子3・服装2
女の子3・服装3

必要なイラスト(背景)
公園
ショップ1
ショップ2
女の子1の部屋
女の子2の部屋
敵1の家
敵2の家
敵3の家

必要なBGM
タイトル画面
日常1
日常2
ショッピング
バトル
ハッピー

できたら実装したいこと
立ち絵鑑賞
BGM鑑賞
立ち絵のアニメーション
背景のアニメーション